2009年02月28日

前略おふくろ様・ブルース

前略おふくろ様のなんのテーマか忘れてしまいました・・・
ブルース調の曲なんですが録音してみました。
 
今回はバッキングにGRECO EG-600(レスポールモデル)を使用。
リードはFENDER STRATOCASTER
 


【関連する記事】
posted by cguitar at 21:57| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッキングのブルースのリズムなんですが
これってピックで弾いてるのですか?
いっときこれにすごく惹かれてやってみたのですが、・・

難しいです
(けど血が騒ぐ。大阪はやっぱブルースなんでしょうか)
Posted by at 2009年03月01日 00:24
>ayokoさんですよね。
ピックで弾いてます。
2音、1度と5度に同時に弾けばできます。

ブルース、ロックンロールの基本なのでやってみてください。

Aからやってみるといいです。
解放の5弦と4弦2フレットを同時にピックで弾いてみてください。

次にDは
解放5弦、3弦2フレットです。

Posted by cguitar at 2009年03月01日 08:53
このブルーズ・・・聞き覚えがないです

なんでだろう・・・?

でもいい感じです 好きです(笑)
Posted by かめぱぱ at 2009年03月01日 12:01
一度コメント入れたのですが反映されていません(笑)

では 改めて・・・なぜかこの曲を覚えていません???

よく見た番組なのでちょっとショックです

でもなかなかエエ感じのブルーズですね!
Posted by かめぱぱ at 2009年03月02日 21:10
>かめぱぱさん
わざわざ二度までコメント頂きありがとうございます。
自分はレコードを持ってましてよくこの前略のサウンドトラックを聴いてたんですよ。
だからこの曲も劇中ではあんまり流れてなかったかもしれませんね。
Posted by cguitar at 2009年03月02日 23:18
良いですね。ブルースにピッタリです。
Posted by たこやき太郎 at 2009年05月06日 17:37
たこやき太郎さん
コメント、そしてお聞きいただきありがとうございます。
Posted by cguitar at 2009年05月07日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

