2006年10月14日

そよ風の誘惑

 
お待ち〜久々のアップです。

オリビア・ニュートンジョンの曲
大好きだったのでやってみました。


ミックスに時間かけましたがどうでしょう?


posted by cguitar at 19:47| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜感激です!

リクエストにお答え頂き有り難う御座います

相変わらず心癒されるギター・プレーですね・・・

もう一度・・・感激しました(笑)
Posted by かめぱぱ at 2006年10月14日 21:05
あまりのブランクにギター弾いてたら指が痛く泣きそうでした。
結構ヤワです。
でもかめぱぱさんのコメントで元気になりました。
Posted by cguitar at 2006年10月15日 09:22
ご復活おまちしてました
しみじみ感動です

最初の音もギターですか?
メロディと伴奏は別々ですか?
最初の高く細い音は。。エレキ?

これはcguitarさんが何人で演奏してるのですか?

オリビアの透き通った声も聞こえてきそうです

というか、すごい昔な気がします。。。
Posted by ayoko at 2006年10月15日 19:48
>ayokoさん
質問にお答えします。
まず最初の音はエレキです。
ストラトを使用して、リアとセンターの中間にピックアップをセレクトした音です。
2Chのディレイを時間差でかけています。

アコギはレフトにコード、ライトにオブリ用のギター
そしてセンターがリードを弾いてます。
使用ギターはK-Yairi YW-1000です。

ということで4トラック録音です。

今回のギタープレイんは遊びがなくオリビアが歌ったように弾いてます。(正確ではないですが・・・)
まさしくですよ、ayokoさん。


Posted by cguitar at 2006年10月15日 22:29
復活されいたので聞かせていただきました。
とても癒される演奏でホッとしました。

自分のほうは1年越しでようやくカセットに入れて拙いながら、
演奏を聞いて頂けそうなところになりました。
年末には送れるようにします。

Posted by raito at 2006年10月18日 13:31
聞いたことのあるメロディーですねぇ。
cguitarさんのストローク。
上手…。
4トラックって。奥が深いです。
久しぶりの演奏。
とっても嬉しいです☆
そよ風の誘惑。
タイトルからして好きです。
こうやって出来るようになりたいな〜〜〜〜。
Posted by aiko at 2006年10月18日 15:16
>raitoさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
ぜひ演奏、聞かせてください。
楽しみにしてます。
演奏活動もがんばっているようで、なりよりです。l
Posted by cguitar at 2006年10月19日 07:59
>aikoさん
ギター教室はどうですか?
ストローク練習も歌いながらやると楽しいです。
このストロークの録音、変な英語を歌いながら録音したんですよ。
Posted by cguitar at 2006年10月19日 08:02
はじめまして です。
そよ風の誘惑を聞きたくて“ぐぐ”ってヒットしてたどりつきました。
感激。
ギター素敵ですね。
とっても満足しました。
いつか生できいてみたいものです。
もっとぐっとくるかも。ね。
Posted by りんご at 2006年10月22日 22:29
>りんごさん
はじめまして
満足してもらって嬉しいです。
録音してよかった〜と思います。

沖縄にくることがあったら実現するかもです。

またこのサイト、
遊びにきてください。

Posted by cguitar at 2006年10月23日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

