2008年02月17日

NeverGonnaFallIn LoveAgain

 
NeverGonnaFallIn LoveAgain エリック・カルメン
 
<追記>
2008/02/21
○リードをストラト(ダイレクトプラグイン)に差し替えた。
○エレアコのバッキングにコーラスをかけイコライザーで中高域をカットした。

この曲はマイナーからメジャーになるとこが凄く好き!
邦題は「恋にノータッチ」
なんだかよく分かりません。
 
「この胸の痛みを忘れることはないだろう
もう同じ痛みを味わいたくはないんだ
けっして君と僕のように
二度と恋に落ちたりしない」

 
実にせつない唄です。
 
使用ギター
★MORRIS TORNADO Z-2TG
★GIBSON ES-335
 
ラベル:ギター
posted by cguitar at 18:21| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はー(ため息)
いつになったらcguitarさんみたいに弾けるように。。。
・・・30年、かかりますね。最低。
メロディがモーリス〜ですか?
プリアンプに通してるのはモーリス〜のほうだけなんですか?
すごく楽しそうに演奏されてるのがわかります
今日はこれを聞いて、フェードアウトと、前後の演奏のカットのやり方、見つけました。機械でこんなことが出来るんですね。勉強になりましたー

Posted by あよこ at 2008年02月18日 00:36
>あよこさん

>フェードアウトと、前後の演奏のカットのやり方、見つけました

なんで分かったの〜
そうです、前半はカウントが入ってますがカットしてます。
そして後半はフェードアウト、コンピュータでデジタルだから簡単に出来てしまいます。

プリアンプはモーリス(エレアコ)
ES−335(エレキ)
両方に使用してますよ。

Posted by cguitar at 2008年02月18日 07:47
これはもう、Cguitarワールドですね・・・

いつ聞いても透明感があっていいです 羨ましいです(笑)
Posted by かめぱぱ at 2008年02月18日 17:29
>かめぱぱさん
ちょっとエフェクターかけすぎてしまいました。
いつになっても納得いくものができないんですよ。
だから続けているんですけどね。

あよこさんとかめぱぱさん
コメント、ほんとにありがとうございます。
次のアップの力になります。
Posted by cguitar at 2008年02月18日 19:50
お久しぶりです。一ヶ月以上も遅れてコメントなんて失礼な話で申し訳ないです。相変わらずcguiterさんの選曲はナイスですね。過去をさかのぼっても多分僕と好みは90%以上同じです。エリックのベストアルバムは愛聴盤のひとつです。これからもガンバッテね、聞いてますよ。
Posted by まっすん at 2008年03月23日 22:46
>まっすんさん
ほんとにお久しぶりです。
いつかまっすんさんと音楽談義できたらいいなぁ。
エリック・カルメン、良いですね。
また聴いてください。
Posted by cguitar at 2008年03月24日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

