2014年10月09日

久しぶりの更新

このブログ、かなり放置しておりました。
しかし今も覗いてくれる方がいてくれるのは嬉しいかぎりです。
このサイト、音源をのせる容量がなくなってしまいました。
消してのせちゃえばいいのですが億劫なので別サイトを2つ作りました。
よければ覗いて下さい。
これで最後の更新となります。
ありがとうございました。

cguitarのクロスロード  

金曜の夜のJazz Matazz


posted by cguitar at 10:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

復活

12月なので以前の記事を復活させました。
 
O HOLY NIGHT
 
それとアクセスが多いのでこれも復活です。
 
太陽にほえろ
 
posted by cguitar at 16:30| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

またまた録音中です

cguitar、クロスロードギター、更新さぼりっぱなしですね。
 
現在、THE SQUAREの「カピオラニの通り雨」を
鋭意、録音中です。
 
もうすこしで上がりそうです。
 
ここ、沖縄は今日もいい天気、ものすごく暑いです。
 
仕事するのがもったない、海に行きたい。
なーんて思ったりのお昼休みです。

―追記―
今日から非公開でダイエット記録をはじめたら
カテゴリーに追加されている、分かってる人にはバレバレ
あ、今書いたからバレバレ。

この記事を書いた昼休みにクラシックギターを弾こうとしたら
壊れていた。
ここに書いてます(クリック)

壊れて初めて気づくありがたみ。
トホホです。
posted by cguitar at 12:14| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ただいま録音中

こんにちは。
毎度遊びに来ていただき、ありがとうございます。
 
ギター曲を録音して
mp3にしてのせようと思い、立ち上げたこのブログ
「クロスロード・ギター」
 
毎日、録音テイクが上がるかっていったら
それは
?(はてなー)
ですね。
 
今現在、「SONG IN MY HEART」
鋭意、録音中です。
(コードが押さえ辛く、手の甲の筋が悲鳴をあげています)
 
もうしばらくお待ち下さい。

 
cguitar 手(チョキ)
 
posted by cguitar at 12:43| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

朝練の録音

朝練をただの練習ではなく、音源をのこそう、そしてこのブログに
ギター曲をのせようと企てました。

そして朝も早よからセッセと録音したのですが、
いいテイクがとれません。
早い話が練習不足なのです。

ギター曲のアップはいつになるやら・・・・


がんばろう。


posted by cguitar at 11:50| 沖縄 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

朝練

僕は朝の45分間、ギターの練習(使用ギターはナイロンギター)
をしているんだけど今日はトラブル発生で、やれずじまい。
 
お昼に練習をした。

【基礎練習メニュー】手(パー)
クロマチックスケール
メジャースケール、マイナースケールの上降、下降
(セゴビアのスケール、ハ長調とイ短調)


【練習曲】 手(パー)
ラグリマ
アルハンブラの思い出
時の過ぎ行くまま(as time goes by)
ムーンリバー
ティアーズ・イン・ヘブン


30分でこれだけやれるんですね。
posted by cguitar at 13:42| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

はじめまして

今日からここにやってきました、cguitarです。
ここはMP3を登録できそうですね。
録音したものをUPしていきますのでよろしくです。
posted by cguitar at 13:32| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

