2005年09月13日

思い出の夏



思い出の夏 CDコピー曲

MP3形式 44KHZ 128Kbps

ケニー・ドリュー・トリオのピアノ演奏を見本にギター1本で弾いてみました。

この曲の聴きどころはなんといってもマイナーとメジャーの対比。
最後の部分ではこれでもかっ〜てマイナー攻撃しますが、大丈夫・・・

最後はちゃんとハッピーエンドにしていますよ。

使用ギター:K-YAIRI YW-1000
posted by cguitar at 10:59| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

イマジン(imagine)

Imagine CDコピー曲 John Lennon

MP3形式 44KHZ 320Kbps

この曲はピアノがメインですが、ギターでやるとこうなりました。
もっとギター曲らしくするためスライドも入れてみました。

弦はマーチンMSP4100を張り替えたばかりで良い音してます。

k-yairi.jpg
使用ギター:K-YAIRI YW-1000
マイク:Guyatone EDM-3
録音機材:Roland UA-30 cakewalk SONAR 3.0(OS:Windows2000) 











posted by cguitar at 10:18| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

大きな古時計

大きな古時計 CDコピー曲

容量:2.021MB MP3形式 44KHZ 128bit
 
antonio.gif
娘(6歳)が聴いてくれる曲がこれです。
 
ほかの曲は見向きもしません。
あともう1曲「とっとこハム太郎のテーマ」は歌ってくれます。

 
リクエストがあればやりますよ
ハム太郎・・・・
 
あるわけないか。

使用ギター:アントニオサンチェス
AS-1020
 


posted by cguitar at 20:56| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

またまた録音中です

cguitar、クロスロードギター、更新さぼりっぱなしですね。
 
現在、THE SQUAREの「カピオラニの通り雨」を
鋭意、録音中です。
 
もうすこしで上がりそうです。
 
ここ、沖縄は今日もいい天気、ものすごく暑いです。
 
仕事するのがもったない、海に行きたい。
なーんて思ったりのお昼休みです。

―追記―
今日から非公開でダイエット記録をはじめたら
カテゴリーに追加されている、分かってる人にはバレバレ
あ、今書いたからバレバレ。

この記事を書いた昼休みにクラシックギターを弾こうとしたら
壊れていた。
ここに書いてます(クリック)

壊れて初めて気づくありがたみ。
トホホです。
posted by cguitar at 12:14| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

J.S Bach Bour



J.S Bach Bour

MP3形式 44KHZ 128bit 1分14秒

ナイストーンUの前に
クラシック曲をアップしました。

J.S Bach Bour

ブーレといえばリュート組曲だと思うんですが
指がからまります。
まだまだです。

実はこの曲の作品名が分からないのです。
分からんで弾いてるのかとお叱りをうけそうですが。

どなたか教えていただければ嬉しいのですが。


この曲もシンプルだけど難しいです。
そしてシンプルだからこそ難しいのかなぁ〜なんて思うのです。
posted by cguitar at 13:09| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 録音・クラシックギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

Song In My Heart

この曲はプレイヤーズ王国に引越しいたしました。
(只今申請中であります)
お聴きいただきありがとうございました。


SONG IN MY HEART CDコピー曲 ジョニールイス&チャー

容量:2.95MB MP3形式 44KHZ 128bit

使用ギター:MORRIS TORNADO Z-2TG

出来たてホヤホヤです。

ナイストーンTのコードです。
イントロと前半で出てきますね。
 
この曲後半からアップテンポになりエレクトリックギターが出てくるのですが
前半のみ演奏しています。

次回はナイストーンUの予定です。

―<追記 2005/9/2>―
昨日、プレイヤーズ王国にて、公開となりました。
よろしかったらお聴きください。

cguitarのプレイヤーズ王国 Song In My Hartへ

posted by cguitar at 10:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ただいま録音中

こんにちは。
毎度遊びに来ていただき、ありがとうございます。
 
ギター曲を録音して
mp3にしてのせようと思い、立ち上げたこのブログ
「クロスロード・ギター」
 
毎日、録音テイクが上がるかっていったら
それは
?(はてなー)
ですね。
 
今現在、「SONG IN MY HEART」
鋭意、録音中です。
(コードが押さえ辛く、手の甲の筋が悲鳴をあげています)
 
もうしばらくお待ち下さい。

 
cguitar 手(チョキ)
 
posted by cguitar at 12:43| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

恋の天使は二人に

この音源は削除しました。

恋の天使は二人に CDコピー曲 山下 直美

容量:4.15MB MP3形式 44KHZ 128bit


昔、コンピューターミュージックにはまっていた頃の僕は
カラオケデータを作っては投稿していた。
(仕事にしようと思っていたのです)

これはその時の課題曲「恋の天使」です。
 
しかし、これだけのパートを耳コピーしてMIDIデータで再現させないといけない。
朝から晩までやっても自分の能力では1週間近くかかってしまうだろう。
 
これを生業としている人は1日で1曲は確実に作るそうだ。
カラオケデータを作っている女性と会ってなるほどと思った。
ピアノの調律の免許を持っていて、絶対音感の持ち主だったのだ。
なるほどと思った。
 
それからはカラオケデータを作る仕事をやろうとは思いませんでした。
 
 
 

ギターの音はMIDIだと限界がありますね。
でもがんばって作ってるでしょう。
 
今や生ギターが一番!って思う今日この頃なのです。


posted by cguitar at 15:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サウンド・エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

瀧落とし(タチウトゥシ)



タチウトゥシ / 三日月満月HASSE

容量:4.2MB MP3形式 44KHZ 128bit

またしても古い音源が出てきました。
 
琉球古典音楽の「瀧落とし」(タチウトゥシ)をアレンジしたものです。
 
琴と三線の音がシンセです、ご勘弁を。
(っていうより全てシンセ音です)
 
これは完全打ち込みデータです。
なので、演奏しているのはコンピュータ君ってことですね。
 
posted by cguitar at 16:21| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | サウンド・琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

時の過ぎ行くまま

時の過ぎ行くまま(as time goes by) CDコピー曲


使用ギター:MORRIS TORNADO Z-2TG

ジャズのスタンダードをやさしくギターアレンジした
楽譜を弾いてます。
タイトルが思い出せません。

この曲は暗譜したので楽譜はみてません。
ちょっとだけアレンジしてます。

この曲はその本の1番目の曲です。

難易度Aランク(一番易しい)なんですよ、これ。
続きを読む
posted by cguitar at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

